友達のお金の使い方が心配

人のことは言えませんが、友達のお金の使い方が心配で仕方ありません。
友達は精神的な病気を持っている為、一度も外で働いたことがありません。
両親が離婚しており、お父さん・おばあさんと3人で生活しています。
なんと、お父さんまで数年前から精神的な病気になってしまい働いていません。
現在はおばあさんの年金だけで生活をしているそうです。
おばあさんの年金と貯金を切り崩しての生活。凄く大変だと思います。

所がこの友達、本当にお金の使い方に遠慮がないのです。
例えばよく店に置いてあるガチャガチャ。
今は1回200円が当たり前ですが、欲しい物が出るまで回し続けたらしいです。
あなた誰の稼いだお金だと思ってるの?
親のお金を遠慮せずに使うなんて信じられません。
そしてお父さんもお父さんで子供を甘やかしてしまったんだと思います。

この前友達に久し振りに会いましたが「お父さんとお金の使い方とかで喧嘩するよ」と言っていました。
そりゃ当然だろ。
この子の将来が心配です。